不動産仲介手数料無料口コミ.net 仲介手数料無料の情報サイト

不動産仲介手数料は無料の時代です!

ネット銀行のメリット3


仲介手数料無料口コミサイト管理人です。

 

ネット銀行のメリット3.繰り上げ手数料が無料(一部)

ネット銀行は、一部繰り上げ手数料を無料にしています。ソニー銀行と楽天銀行では、全額を一括で完済する場合の手数料も無料です。その他のネット銀行では、全額繰り上げ返済手数料は10,800円〜54,000円です。

大手銀行では、各金融機関のネットバンキングを利用した場合、一部繰り上げ手数料は無料ですが、電話やテレビ窓口の場合は5,400円程度、窓口の場合は16,200円〜30,000円程度かかります。

また、全額繰り上げ返済をするときはネットバンキングの利用が不可、または利用できても手数料は無料とならず、5,400円程度かかります。窓口で全額繰り上げ返済をするときは20,000円〜30,000円程度手数料が必要です。フラット35では、一部繰り上げ手数料も全額繰り上げ返済手数料もかかりません。保証料と繰り上げ返済手数料の点では、ネット銀行とフラット35にはそれほど違いがありません。

しかし、大手銀行などの民間の銀行と比較すると、繰り上げ手数料が無料なのはネット銀行の強みだといえます。こまめに繰上返済をしていきたい方は、ネット銀行の繰上返済手数料無料がメリットになりますね。

コラム一覧へ >